モンスター ハンターポータブル2完全攻略!ワザップ!で後継者を!

モンスター ハンター ポータブル 2を完全攻略したとの
記事を目にしました。
「スゲェー」と純粋に尊敬しました。
その方はモンスター ハンター ポータブル 2 を
やりはじめて1年という時間で早いのか、
遅いのか分からないのですが完全攻略したそうです。

それにしてもワザップなどを注視しながら、
諦めずに達した偉業はやった物にしか分からない壮絶な経験だと思います。
完全攻略までの間にかなりの時間をゲームに費やしたそうです。

ワザップを検索してみたり最強データを探し出したりと、
トータルすると費やした時間は載っていませんが
私の予想では1500〜2000時間は行かないと無理だと思います。

休みや睡眠を削り苦労はお察しします。

攻略のポイントとして載っていたのが”攻略の時間が減ってきたのは、
やっぱり雲隠れ修羅場で修行することで悪魔の武器を手に
入れることができたこと”らしいです。

ワザップで情報を集めつつ、更にそれからはボコボコに敵を
倒しまくりました、防具も結構高いやつをかっていました。

モンスターハンターポータブル2の改造クエスト配布を
見つけてからはさらに加速していきましたね、ほんとうに
ゲームだけになってしまいましたね。

”モンスター ハンターポータブル2の戦闘は、まさに「狩り」
そのものと言われています。

狩りのうまいものは自然に良い武器を持ち、
もちろんワザップも駆使しながらその腕を賞賛されます。

その他のものはそれに憧れ、さらに一生懸命になる、
その狩りという男の本能にも通じるものがモンスター ハンターポータブル2
魅力となっているのです。
これからはワザップを使ってご指導願います。

モンスター ハンター ポータブル 2ワザップを使い楽しさ倍増!

モンスター ハンター ポータブル 2に登場するクエストは、
大きく分けると「村クエスト」「集会所クエスト」「訓練所クエスト」
「トレャークエスト」の4つのタイプがあります。

それぞれが、異なった特徴をもっています。詳しくはワザップにも
ありますが、クエストでは複数で協力しながらプレイすることもできます。

奥が深いので細かく勉強しながらモンスターハンターポータブル2
面白く、難しくなっていきます。

どうしても知りたい攻略法、知っておきたい裏技ならワザップ
モンスター ハンター ポータブル 2ファンのサイトより
情報収集することで探すことができるようです。

ワザップでは知りたい事を質問するコーナーなども
充実しているので、まず困る事はないと思います。

丁度探していた質問とほぼ同じ物が合ったので参考にしました。
モンスターハンターポータブル2改造クエストを配信を行う方法なのですが、

1、まずゲームを起動したら集会所に入り、
入ったらメモリースティックを抜きます。

2、その後パソコンにメモリースティックをパソコンにさし、
自分のデータのバックアップを取り、ダウンロード又は作ったクエストを
上書きします。

3、上書きが終わったらメモリースティックをPSPにさしクエスト
を受注します。
クエストが終わったらセーブする。
ワザップだとこの様な感じで今まで悩んでいた答えを親切な
モンスターハンターポータブル2のユーザーの方々が
教えてくれるので配信方法を知ることが短時間で出来ます。

ワザップでは購入を迷っている商品などのアドバイスなども
聞く事が出来るのです。

ワザップで攻略間近!モンスター ハンター ポータブル 2

ワザップ?裏技?モンスター ハンター ポータブル 2
集会場の緊急で出るシェンガオレンを紹介していました。

モンスター ハンター ポータブル 2 ワザップの裏技と
いえるかどうかわかりませんが、やってみて効果があったらしいです。

シェンガオレンの脚を攻撃していると赤くなりシェンは一旦ダウンします。
そのとき「部位破壊した」のですが、報酬はほとんど
増えませんでした。

ですので、もう一回実験してみました。どうやら脚は 
少し赤くなる→さらに攻撃→さらに赤くなると1本を2回破壊
しないといけないようです。

モンスター ハンター ポータブル 2らしい仕掛けだと思いました。
ちなみに自分は4本全て2回やって、鋏や甲殻などが報酬でもらえました。
次に背中のラオ?の頭ですが、別に打撃でなくても壊せるみたいです。

壊れるとあごの近くと目のあたりが壊れるのですぐ分かると思います。
報酬では 老山龍の甲殻・角・鱗などが増えました。

次に口の中での剥ぎ取りについてですが、基本的に1回しか
剥ぎ取れないみたいです。

モンスター ハンター ポータブル 2(ワザップ!)これを
試してみました。

ワザップポイントは一本の足につき二度攻撃する事で色が変化して
最終的に破壊できるのです。

ワザップで今まで悩んでなかなか越えられないステージを
クリアできるようになりました。

モンスター ハンター ポータブル 2の攻略が見えてきたようです。

ワザップ入手!モンスターハンターポータブル2

ワザップ入手!前から探していたモンスターハンターポータブル2
ワザップが見つかったのでもし必要な方は利用してください。

モンスターハンターポータブル2、まず距離は真ん中ぐらいに立ってください。
これは飛竜種によく言えることですが、離れすぎるとモンスターの
突進が当たりやすくなってしまいます。

近すぎると逃げ遅れ攻撃を受けてしまいます。
モンスターとは少し間をあける様にしましょう。

ティガレックスの弱点は電気という事なので、
斬破刀で倒しました。剣士の場合ですが、ティガレックスの足を
二回にくらい斬り、尻尾の方から逃げるのがいいでしょう。

但し、すばやくやらないと反撃を喰らいます。
(慣れれば簡単)怒っている時はあまり攻撃をしない方がいいです。
防御力が低いと二回でやられるので気をつけてください。
ワザップでこれを知って楽に戦えました。

モンスターハンターポータブル2でワザップを
利用するまではワザップ反対派、実力でなどと甘い考えでしたが、
モンスターハンターポータブル2の様な高度なゲームほど
ワザップが必要となってきます。

ひとりの限界をワザップユーザーみんなでカバーしてくれて
助かっています。

ちなみにモンスターハンターポータブル2
出演キャラを全部見たいのでこれからも参加します。

狩りの準備だ!モンスターハンターポータブル2「ワザップ参照」

カプコンはモンスターハンターポータブル2で年間のゲーム作品部門の
大賞を受賞し乗りに乗っているメーカーで、業界ではトップクラスです。

モンスターハンターポータブル2の最大の売りは、
前作のシステムとは異なって、ポッケ村と言う新しい村からスタートすることです。
雪の村と言うこともあり、雪山から出発していきます。

モンスターハンターポータブル2は、前作では好評であったアイルーキッチン、
(自宅にあるアイルーキッチンでは、ハンターが雇ったアイルーに
食事を作ってもらえます。

食事をとることで一時的に能力が変化するので
ワザップ参照」、ハンターにとっては
利用頻度の高い場所です。)

農場(ポッケ農場には畑、採掘、つり、虫捕り)などクエストに
行かなくてもアイテムの採集ができて便利になっています。

またポッケ農場では中盤から雪山にいけるようになります。

ワザップの情報では、モンスターハンターポータブル2ギルドカードの
ページ数が6ページに増えて、農場、集会所にアイテムボックスが
置かれるようです。

クエストに出発する前には、回復アイテムやガンナー用の弾などを
準備してモンスターと対戦できます。

モンスターハンターポータブル2ワザップを活かし手に入れた
アイテム同士を自分で調合することにより、
アイテムを更にグレードアップする事「ワザップ参照」ができます。

アイテム一つでは何に使うのかわからないアイテムでも、
調合により思わぬ力を発揮するものもあるそうです。

狩りに行く準備をしてさぁ出かけましょう。
ワザップで更に深く追求し、攻略の道を踏み出すのです。

【GAME】【PSP】【15%OFF!】MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G
×

